SSブログ

結局オリンピックに興味ない [日常]

他人にあまり興味がない人生を歩んできているので
オリンピックなど自分に関係ないことには興味ないまま
長いこと生きてきましたが、ここのところ急に
オリンピックに関心がでてきました。

といっても、ニュースで見れば満足してしまうので
本気で好きな人からみると「エセ!うせろ!」と
石をブンブン投げられそうな予感がします。

そんなエセオリンピッカーの私の隣で
10歳の息子もオリンピックニュースを見ていますが
異常なくらい日本選手を応援しているんですよ。
いや、これが普通なのか?心が曇ってる私にはもうわからない。

「いや、日本選手だけじゃなくてみんな応援しろよ」と
声をかけるのですが、なぜか「日本頑張れ!」と
選手じゃなくて国を応援しはじめる10歳。

ニュースのワンコーナーだとどうしても「すごい日本選手」の
ことばかり報道するからしかたないかと思いつつも
Twitterのリツイで流れてくるような「みんな頑張ってるのにね!」
という尊い発言はまったく出てこない。

これが我が家の10歳男子です。

そして私が画面から興味をなくした瞬間に
PS4でヒカキンのYouTube見はじめるのだ。

知らない他人のすごさより自分の興味のある動画がいい。

正論。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。