SSブログ

雑談ラジオ 猫にごはん 第178回 [radio]

またまた2週間ぶりのラジオになってしまいましたが、
皆さん元気に師走の波を乗り越えていますでしょうか?



そういえば、森先生の「猫の建築家」の続編が発売されたので
本屋に買いに行ったら「プレゼントですか」って聞かれました。
うん、一応大人向けの絵本なので、プレゼントっぽいですよね。
ある意味、自分の為に買うものって、全部自分へのプレゼントに
なるんですが、ラッピングは待ち時間が長いので(季節的にも)
やめましたよ。包装紙をビリッと破くの好きなんですがね。

本つながりってことで、ちょっと感じたことをダラリと書きますが、
「フォーチュンクエスト」の最新刊が出たのでこれまた買ったのですが、
(やっぱり冒険ものって面白い!するするって読めるよー)
中に入っている電撃文庫の新刊案内がみな似たようなイメージで、
砂を吐きそうでしたよ。ライトノベルって、みんなこんな感じなんですかね。
詳しく書くと呪われそうなので書きませんが。まあ、ライトだからいいのか。

というわけで、久しぶりにキーボードが滑って批判的な内容を書いてしまいました。
読みにくくてごめんなさい。

あと、やっと「図書館戦争」シリーズすべて読みました。
キャラ読みしてもストーリーを追っても面白いので、楽しかったですよ。
久しぶりに恋愛もの読んだなー。

というわけで、ほんのお話でした。
それでは、また来週♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。