SSブログ

食欲がない大人になんとか朝ごはんを食べさせる記録 4/19 [日常]

おや、前回の更新からいつの間にか10日くらい経っておる。天気が悪いと買い出しに行けずに冷蔵庫の中身を切り崩して料理していたので、皆さんにお見せできる料理が作れなかったのよね。いつもの料理が「見せられるレベル」であるかは聞かなくて構いませんよ。

本日の朝ごはんはこちら。
20170419_asameshi.jpg

パッと見ただけでは何かわからないかと思いますが、これは「ローストポーク新玉スライス巻き」ですね。

ちょっと見た目がさびしすぎたので、梅干を刻んだものをごはんにかけてありますが、それでもまだ消せない寂しさがテーブルからただよっていますが、それは気のせいです。

半分くらい食べたところで朝食の感想を聞いてみたところ「いつもの冷食の揚げ物よりは、さっぱりしていて食べやすくてよい」と若干のお気に入り認定をいただくことができましたよ。おお、この企画はじめてからやっと喜びを得ることができたぞ!

ひとつ問題点をあげるならば、新玉スライスは水にしつこくさらしていても、息に玉ねぎの存在が残りますので、出勤後の仕事予定を確認したうえで出したほうがよい感じです。あと、玉ねぎのスライスが嫌いな人(胃が痛む人なども含む)には出さないほうがよろしいです。

今日は☆4ついただきました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。