SSブログ

食欲がない大人になんとか朝ごはんを食べさせる記録 3/29 [日常]

今朝は見た目が軽いものだよ
さて、昨日の「肉は思いのほか重い」問題がわかったので、見た目は軽そうな食べ物を選んでみました。はい、ドン!
170329_nikuman.jpg
寒い日の天使こと肉まんちゃんです。夫は「からしつける派」ですが、「酢醤油」つける地域が気になりますね。一気に餃子食べてる感がアップする予感しかしませんが。

結論
昨日の予想通り、白くてふんわり軽い見た目と、中の肉部分の人間が思うよりも軽い食べごたえにより(それすなわち「物足りない」であるが)気軽に食べることができたと彼は言った。これが「ピザまん」「カレーまん」など色物になっちゃうと見た目で引くかもしれぬとも言っておったので、ほとぼりが冷めたころにこっそり用意してみようと思う。

明日はどうしようか?
そうね、どうしようかな?食欲がないときに見ると案外つらい「白いごはん」になにかをプラスして食べられるようにできるといいかな。「わさびふりかけ」が昨日まではあったんだけど、子供が私の留守中にご飯にいっぱい振りかけて食べてしまって「おかあさん、あれ辛くて口から火が出そうだったんだけど!」とクレームつけられた上にカスしか残されておらずふりかけには頼れなくなったのが残念でなりませぬ。

子供には口から火を出してほしかったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。