SSブログ

食欲がない大人になんとか朝ごはんを食べさせる記録 3/28 [日常]

 朝ごはんは食べたほうがよい
昔から食が細い夫が仕事の忙しさでさらに食欲がなくなっておる。
「食べなくても構わない」とは言っているが、日に日にやつれていく姿を見ると「もうそろそろあの世からお迎えが来るんじゃなかろうか」と不安になるのだ。

ひょっとしたら、私の「昼のお弁当の残りを朝食とする」ラクラクパックに問題があると仮定して、「でも朝から手間が増えるのはナシね」というめんどくさがる自分も愛しつつ、ちょうどよい着地点を見出すために朝食記録をとることにした。

 本日のメニュー
前置きが長くなりましたが、初日の朝ごはんはこれ。
eat_mae.jpg
構図が変で申し訳ない。昨日おいしそうな丸パンを買っていたので、パンと冷凍調理肉3点セットです。なんて豪華な!「唐揚げ」「竜田揚げ(海苔巻き)」「チキンカツソース味」ですよ。朝から豪華ですね!でも夫のテンションはやや低め。

さてそれから10分経過。食べ終わったみたいなので様子を見てみると、パンと竜田揚げでギブアップしてました。
eat_go.jpg

そうか、私だったら「チキンカツソース味」を真っ先に食べるんだけど奴は海苔を選んだか。

 次回の予想
初日は夫の好みを知るために3種類も冷食調理肉を出してみたけど、それが裏目にでて食欲がさらになくなったと言われた。次は見た感じが軽いもので勝負してみようと思う。

ではまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。